インタビュー企画

せるげー(id:sergejO)さんのサイトLook4Wieck.comクラシック音楽のCD、DVD、書籍のおすすめ情報&ショッピングサイト)との共同企画で、音楽家へのインタビュー企画を始めました。

第1回は、東京音大を卒業後、 トランペット及びオカリナ奏者として活躍している茨木智博さんです。実はこの方は私の高校の後輩。いつも工夫しながら努力をしている姿を見て、第1回のゲストにお迎えしました。みなさん、オカリナという楽器は知っていますか?もちろん名前は知っていると思いますが、何で作られているか、どこで作っているか、どういう種類があるか、など知らない人が多いのではないでしょうか。

数少ないプロのオカリナ奏者として活躍されている茨木さんのお話はとても面白いです。もちろん、トランペット奏者としても!

この企画は、音楽家としてがんばっている方々に少しでも光を当てたい、 また、音楽好きの方も演奏家の話に触れて生のコンサートを聴きたいと思って欲しい、という想いではじめました。

実は、記事はせるげーさんに書いてもらっています。私がやらなくて良かったなぁ(笑)というすばらしい出来になってますので、是非ご覧ください!